保証について

住宅設備10年間無料サポート

通常1~2年間で終了してしまうメーカー保証期間の終了後もお引き渡し後の10年間は当社がサポートいたします。
住宅設備に故障・不具合が発生した場合は、修理交換経費(部品代・作業料・出張料など)が無料となります。

対象品目

エコキュート, 電気温水器, ガス給湯器, 石油給湯器, システムバス, システムキッチン, 洗面化粧台

メーカー保証期間が一年以上あり、弊社が指定する対象品目且つ、対象メーカーの製品である事。(10年保証は一部商品の加入が可能です。)

保証対象

自然故障(生産物瑕疵)

取扱説明書記載の通常使用で発生する故障(自然故障)
(詳細は保証規程に記載)

  • お客様がご自身で交換が難しいエコキュートに弁類(減圧弁・逃し弁)も保証対象になります。
  • IHクッキングヒーターの焼き網・ロースターパッキン・フィルター・電池等の通常の消耗品は対象外となります。

保証上限

修理上限は製品販売金額までとなり、1度の修理が上限を超えない限り何度でも保証サービスをご利用頂けます。また、経年による上限金額の減額もございません。

製品販売金額とは、ご販売時の製品本体そのものの価格です。
工事費用や送料、補助金等は含まない金額となります。

1回の修理に係る修理見積額が購入金額を超過する場合には、代替品提供の対応となり保証は終了となります。代替品は、基本同一商品となりますが、同一商品の入手が難しい場合には、同等品とさせていただきます。

設備10年保証

保証期間

保証期間は10年(メーカー保証期間を含み、メーカー保証が2年以上の場合でも保証期間は変わりません。)

合計保証期間10年

保証回数

回数制限なし。(何度でも保証修理が可能です。)

保証には一定の条件があります。担当者にお尋ね下さい。

さらに代替品提供時の工事費用も負担

全損時に代替品を提供した場合の取り付け工事費用も保証範囲内となり、お客様のご負担はございません。但し、工事費用に関しては基本工事費のみが対象となり、クレーン等を必要とするような特殊作業が発生した場合には、特殊作業分の費用はお客様のご負担となります。

対象外

人災や天災に起因する製品の故障の場合。メーカーが定める消耗品の交換が原因の故障の場合。故障によって生じた経済的損害や二次災害等。
お客様ご都合での緊急対応にかかる費用。

詳細に関しては、「住宅設備機器保証規程」ご確認下さい。

Guide